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Q&A(よくある質問FAQ)
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Q 運送会社はどこを利用していますか?また指定は出来ますか?
A 弊社では「佐川急便」「ヤマト運輸」のどちらかでの配送となります。

送料は地域、配送会社によって料金が異なりますので、お確かめの上、どちらかご希望の運送会社をご選択の上ご注文くださいませ。
商品は手渡しか、宅配便専用ポストにお届けとなります。

※代金引換ご希望の方は、ご注文の際、佐川急便のみの選択しかございませんが、ヤマト運輸での代金引換も行っておりますので、備考欄にヤマト運輸での希望と明記願います。尚、ヤマト運輸ではクレジットカードでの代引きはご使用できませんのでご了承願います。
Q いつごろ届きますか?
A 基本的に、入金確認後(営業日に限る)翌営業日には、出荷を行います。
到着予定につきましては、メールにて「商品発送のご案内」を弊社より必ずお知らせいたしますので、そちらでご確認お願い致します。

※お届け日・お届け時間につきましては、離島・一部地域や該当商品の発送条件により、又、天候(台風や大雪等の自然災害)や交通事情に伴い、お客様が指定されましたご希望のお届け日・お届け時間に、商品をお届け出来ない場合がございます。

特に大切なお客様への贈り物や、パーティー等にご利用されます場合には、ご希望日よりも、1日以上前のお届け日をご指定下さいますよう、お願しております。
Q 到着日の指定、時間を指定はできますか?
A お届け日/お届け時間帯のご指定は無料で承っております。
ご希望日時がございましたら、備考欄にご記入くださいませ。

但し、ご指定いただけるお届け日は、発送の都合上ご注文をいただいた日から換算し、4営業日以降3週間以内とさせていただきますので、ご了承下さいませ。
また、産地直送商品や、お届け日指定の商品などは、お届け日のご指定が出来ない場合もございます。

▼時間帯のご指定は、下記時間帯よりお選びください。

┃8-12時┃12-14時┃14-16時┃16-18時┃18-20時┃20-21時┃
※お届け日・お届け時間につきましては、離島・一部地域や該当商品の発送条件により、又、天候(台風や大雪等の自然災害)や交通事情に伴い、お客様が指定されましたご希望のお届け日・お届け時間に、商品をお届け出来ない場合がございます。
Q 注文後、届け日・時間帯を変更したいのですが?
A お届け先の変更がある場合は、弊社までメールにてご注文後すぐにご連絡くださいませ。
既に配達時間が近く、配達に向かってしまっている場合は変更が間に合わない場合もありますのでご了承下さい。
Q 注文後、届け先を変更したいのですが?
A お届け先の変更がある場合は、弊社までメールにてご注文後すぐにご連絡くださいませ。
お届け先が同一運賃地域であれば変更できます。
追加運賃が発生する場合は追加料金入金確認後の発送となります。
運賃が安くなる場合は決済後は誠に申し訳ございませんが返金できませんのでご了承下さい。
Q 商品を取り置きしておいて、後で発送をしてほしいのですが…。
A お取置きは2週間以内で承っております。
特別商品などお届け日が限定されている商品はお取置き出来ませんので、案内を必ずご確認ください。
Q 海外発送はできますか?
A 申し訳ございません。
食品のため、国内発送のみとなっております。
海外にお住まいの方で、日本国内へのお届けでしたら承っております。
Q ご注文者とお届け先が異なる場合、又はギフト利用では納品書や請求書はどのようになりますか?
A ご注文主様本人へのお届けの場合のみ、納品書をお入れしております。
ギフト注文・プレゼント(ご注文主様とお届け先が異なる)場合は、納品書など、金額の分かるものはご指定がないがない限り一切お入れいたしません。
ギフトご注文の場合で納品書ご希望の方は、後日ご注文主様宛に郵送にてお送りさせていただきます。
Q 自宅用と、ギフト用に商品を購入したいのですが、代金引換にて、両方の料金(自宅用・ギフト用)を、まとめて自宅で支払う事は可能ですか?
A 誠に申し訳ございません。
代金引換につきましては、お届けした商品に対して、お受け取り時にお支払いいただくシステムですので、他の場所や、複数の場所にお届けした商品の代金を、まとめてお支払い頂く事は出来ません。
Q 商品が破損している
A 申し訳ございません。直ちに交換させていただきます。
当店まで至急メール又は電話にてご連絡くださいませ。
ご連絡が確認後、佐川急便又はヤマト運輸が引き取りにあがります。引き取りにあがるご都合の良い日時を教えて下さい。
Q 注文した商品が届きません。
A 誠に申し訳ございません。何らかの理由で発送が保留になっているか、運送上の事故が発生している可能性がございます。
弊社からの「商品発送のご案内」が届いてる場合には、伝票番号をご確認の上、弊社または、ヤマト運輸、佐川急便までお問い合せください。
弊社からの「商品発送のご案内」メールが届いていない場合は、受注処理時において発送を保留にさせて頂いた可能性があります。
保留となった理由につきましては、弊社からのメールをご確認ください。
また、ご注文終了後、自動返信メールが届いていない場合は、ご注文が確定しない可能性がございます。
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